ADMIN TITLE LIST
気合を入れた本とそうでない本の差が激しい、読書感想文。メインの読書タイムは通勤時間。マイブームはライトノベル全般。
だから、あなたも生きぬいて だから、あなたも生きぬいて
大平 光代 (2000/02)
講談社
この商品の詳細を見る

総評★★★★☆
どんなことでも、自分の考え方次第で変わる。
この本から私はそうメッセージを受け取った。
いじめられてる貴方、死なないで。
どん底にいる貴方、やり直せるよ。
でもね。
いじめは我慢すればやり過ごせた、非行にはしったのは自分のせいだったなんて思わないで。
子どもは、大人を頼る権利があるの。
いじめは絶対に許されないこと。
誰が貴方を責められる。
誰が貴方を悪いという。
本気で叱る、大人が必要だった…子どもは誰でも親に構ってほしいんだね。
親に対する反抗が当然だ、とまではいかなくとも仕方がないと思うのは、私が子どもだからなのだろうか。
関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 奇貨居くべし, All rights reserved.


