ADMIN TITLE LIST
気合を入れた本とそうでない本の差が激しい、読書感想文。メインの読書タイムは通勤時間。マイブームはライトノベル全般。
檸檬のころ (幻冬舎文庫 と 8-2) 檸檬のころ (幻冬舎文庫 と 8-2)
豊島 ミホ (2007/02)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

総評★★★☆☆
バイト先に置いてあった、というだけで手にとって見た。
よかった。
冴えない、目立たない、そんな自分を嫌だと思っている、どちらかといえば「底辺」の高校生の青春を描いている。
なんともない、どこにでもいるような高校生の、輝いているとはお世辞にもいえない青春なのに、ああいいなと思った。
「底辺」といってもいじめられてたりシカトされてたりするんじゃない。
クラスの中心にいるやつを羨ましく思いつつも、大人しい仲間とちょこっと話すだけ。
どこの学校にも、どこのクラスにもいるような人々。
これも一つの青い春。
関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 奇貨居くべし, All rights reserved.


