ADMIN TITLE LIST
気合を入れた本とそうでない本の差が激しい、読書感想文。メインの読書タイムは通勤時間。マイブームはライトノベル全般。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リプレイ (新潮文庫)リプレイ (新潮文庫)
(1990/07)
ケン・グリムウッド

商品詳細を見る

総評★★★☆☆
ニューヨークの小さなラジオ局で、ニュース・ディレクターをしているジェフは、43歳の秋に死亡した。気がつくと学生寮にいて、どうやら18歳に逆戻りしたらしい。記憶と知識は元のまま、身体は25年前のもの。株も競馬も思いのまま、彼は大金持ちに。が、再び同日同時刻に死亡。気がつくと、また――。
人生をやり直せたらとは誰もが一度は思うことだろう。
新しい日々が来ることがどれだけ素晴らしいことか、この本は伝えている。
どんなに全力を傾けて物事に取り組んでも、1988年10月18日午後1時6分になると25年前に戻り、全てが無に返る。
その絶望はいかほどのものか。
一度行った退屈なことを繰り返すのはどれだけ忍耐のいることか。
パメラとの出会いが、彼に希望をもたせ、彼の人生に彩りを増す。
パメラとジェフの絆は堅く堅く結ばれている。

読みごたえ十分。
先が予測できないところがまた面白い。
関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

















管理者にだけ表示を許可する


リプレイ (新潮文庫)(1990/07)ケン・グリムウッド商品詳細を見る ジェフは43歳の秋に死ぬと、記憶と知識は元のまま25年前18歳に逆戻りしま... 粋な提案【2008/10/03 01:04】
いやぁ、これはすごい。早くも2008年ベスト本の筆頭候補になりそうな素晴らしい作品。 図らずも人生を”リプレイ”することになったら、それも最初からではなく人生のある地点... Sasaki Takanori Online【2008/01/05 16:38】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 奇貨居くべし, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。