ADMIN TITLE LIST
気合を入れた本とそうでない本の差が激しい、読書感想文。メインの読書タイムは通勤時間。マイブームはライトノベル全般。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神様家族〈4〉シャボン玉ホリデー (MF文庫J)神様家族〈4〉シャボン玉ホリデー (MF文庫J)
(2004/02)
桑島 由一

商品詳細を見る

評価★★☆☆☆

あらすじ

どこにでもいるフツーの小学生・神山メメは、実は将来の女神様候補。ある日、学校帰りのメメの目の前に大きな黒い塊が落ちてきた。久美子に朝顔のタネだと教えられて、こっそりそれを育てることにするのだが…。今回は、おなじみ神様一家の女性たちにスポットをあてたコンピレーション!ママさんは勝手に一日警察署長になるし、愛はグレるし久美子は××っちゃうし。おまけにその久美子が佐間太郎と同居!?相変わらずお騒がせな彼女たちの日常に、主人公・佐間太郎は疲労困ぱい。

関連レビュー

前巻【神様家族〈3〉桃色貯金/桑島由一】
次巻【神様家族〈5〉恋愛体操/桑島由一】

感想

あとがきで作者が、

さてさて、今回は番外編、短編集ということで書いたつもり(というか、書く予定)ですが、いかがでしたでしょうか。
(中略)
内容は神様家族の女性キャラ、それぞれにスポットを当てた感じになっているはず。

なんてことを曰ってますが、こりゃ立派な本編です。主役はずばりメメ!
いつも無口で美佐の言うことをそのまま実行しちゃう何を考えてるか分かんない子だけど、そんなメメの前世が描かれます。
メメ好きは必見。

関連記事

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 奇貨居くべし, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。