ADMIN TITLE LIST
気合を入れた本とそうでない本の差が激しい、読書感想文。メインの読書タイムは通勤時間。マイブームはライトノベル全般。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
(2009/01/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る

評価★★★☆☆

あらすじ

ある日突然に世界改変の機会を得た俺は、躊躇なく願望を具現化した。そう、全ての選択肢・イベント・キャラの台詞まで記憶するほど愛したゲーム『エターナルイノセンス』の現実化である。目指せメインヒロインルート―と思いきや、まさかの複数同時攻略ルート突入!しかもゲームにはないイベント発生!はたして俺と愛するヒロイン達はトゥルーエンドを迎えることができるのか!?選択肢無限の真世界を奔走する第10回えんため大賞優秀賞受賞作。

感想

もしギャルゲーの世界に入れたら…と誰もが一度は夢見ることをやってみたのがこの作品。
毎朝起こしに来る幼馴染み、家事全般をやってくれる甘やかし癖のある義理の姉、甘えん坊でお兄ちゃん大好きな義理の妹、非公認ファンクラブがある学園のアイドル、謎の転校生とギャルゲーを下敷きにしてあるだけに魅力的なキャラが盛り沢山。
そんな世界に好感度をもたれた状態で主人公として過ごすんだから、こりゃもうたまりません。

だが、現実世界はゲームのようにはいかない。
一人と付き合おうとすると他の女の子は放っておくしかない。
その間にもシナリオは進行して、女の子達にとって様々な困難が起こる。
やりすぎの愛情表現に対する冷たい目、陰口、いじめ…。
主人公が勇気を出してギャルゲーの主人公並みの行動を起こして彼女らを守っただけでは、この物語は終わらない。
謎の転校生・明石葵が越してきたことから、本当のクライマックスに近付く。

【以下ネタバレあり】

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 奇貨居くべし, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。